<< 経済入門No17 | main | 個人事業主 >>

本気

目次を作りました。順番に見てね


本気
 私ももう人生の半分は過ぎた。でもこれでいいのかと思う毎日です。今までの人生を本気で過ごしてきたのだろうかと? 今から先、何をしようとしているのか、自分でも解かりません。平均寿命が長くなり、それに伴い成人に達する年齢が高齢化してきていると以前話しましたが、自分の人生に対してどれだけ本気で接してきたのだろうか。寿命が短いと分っていると、夢や野望の為に人生を掛けて挑戦します。しかし、寿命が長いと自分は死なないと勘違いを起こしてしまう。同じ40年の人生でも内容がまったくなくなってしまう。昔、イデオロギーや哲学など論じるのも、自分の人生に対して真剣に向き合おうとしているからではないだろうか。 結婚や仕事、社会や環境などに対してどれだけ本気で考えているのだろうか。 最近では離婚することも簡単だが、本気で結婚を考えていたのだろうか? 本気・・・自分の中にどれだけの本気があるのだろうか。人生を掛けて挑むものがあるのだろうか。・・・・・急がずじっくりと自分の人生に向き合うようにしていきたいものです。
 街に溢れる落書きやゴミ、マナー、などを見ていると、生きがいややりがいはどこにあるのだろうか。社会が悪いのは社会のせい。自分たちで作った社会なのに。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
森山 晃嗣, Gary F. Gordon, ゲリー・F. ゴードン
ミネラルの大切さが解かります
recommend
免疫革命
免疫革命 (JUGEMレビュー »)
安保 徹
交感神経と副交感神経の関係がわかります。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM