<< 危険 | main | 産地契約 >>

企業理念

目次を作りました。順番に見てね


企業理念
 会社の方向性や考え方を表したものに、理念、方針、ビジョン、ポリシーなどがありますが、はっきり言ってよく解かりませんね。そこで私なりにちょっと考えて見ました。

理 念 :その人や会社が持っている行動規範になる理論的な信念
ポリシー:事業を行っていく上での政策(戦略的な計画に基づいた、目的達成のための考え
      や方針)
モットー:格言や標語で、その人の主義を簡素化したもの
ビジョン:将来的なものを理論的に予測してたてた計画で有益なもの。理論的に自分は将来
      こうしたいという夢
プロジェクト:今から行う開発事業。新しいものへ挑戦するため、周囲の人の参加を求めて、
       成功させることを目標とした意欲
方 針 :その都度決める方向性。

こんな感じですかね。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
森山 晃嗣, Gary F. Gordon, ゲリー・F. ゴードン
ミネラルの大切さが解かります
recommend
免疫革命
免疫革命 (JUGEMレビュー »)
安保 徹
交感神経と副交感神経の関係がわかります。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM