<< 農業生産法人No9 | main | 農業生産法人No10 >>

社会貢献

目次を作りました。順番に見てね



社会貢献
 年齢を重ねていくと、自分が役に立っているのかと疑問に感じます。若い頃は何かしたい、という意識ばかりであったのだが年齢とともに今の自分に何ができるのだろうかと思うようになりました。したいことからできることに変化してきています。その中で何の為に生きてきたのだろうかと考えたりします。こんな私でも何かもっと役に立つことはないものかと思っていました。よくよく考えてみると敢えて役に立つことを考えることもないのかと思います。社会に貢献するということは何なのかと考えた場合、次の世代の育成をしなければならないのではないかと思います。結婚して子供を育てることが、一番身近で一番難しい社会貢献ではないでしょうか? 子供をきちんと教育して一人立ちできるようにすることが立派な使命だと思います。気負うこともなく自然のままでいいのではないでしょうか。平凡に暮らすことが立派な社会貢献だと思います。会社では後輩の指導をすることが、立派な社旗貢献だと思います。
 その為には手本となれるようにきっちりした仕事が大切ですね。また、子供は親の後姿を見て育ちます。会社でも部下は上司の姿を見て育ちます。今一度自分を振り返ることも大切なのかもしれませんね。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
森山 晃嗣, Gary F. Gordon, ゲリー・F. ゴードン
ミネラルの大切さが解かります
recommend
免疫革命
免疫革命 (JUGEMレビュー »)
安保 徹
交感神経と副交感神経の関係がわかります。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM