<< アサーション | main | メモ >>

終着

JUGEMテーマ:日記・一般

目次を作りました。順番に見てね

終着
 辿り着くということが終着である。人が終着を迎えるということは死を意味しているのだろうか?しかし、人生における終着点は無いように思えます。目標を何時までも持ちつづけることで、終着点を延ばすことができます。そうすると終着点に達するとまた新しい目標ができるといったように回転しています。そうすると人生の節目節目ではこのようなことが行なわれている事になります。小学生から中学生、高校、大学、社会人、転職、平から管理職、取締役や結婚、出産など、様ざまな節目があります。これらは全て未来に繋いでいくものです。人生は節目で一旦終着点に達し、また新しい目標に向かって行くことの繰り返しです。そうすると、問題はこのつなぎ目を如何に上手く繋げていけるかということになります。つなぎ方が悪いと思ったよりも成長しなかったりします。最初のスタートを0から始め、それぞれの節目を1,2,3,4といった具合にステップアップして行くことが、成長に繋がります。しかしある節目の終着点がレベル4なのに、次の始発点が3というふうにレベルダウンするようなことが無いようにしなければなりません。特に転職や永久就職でやりかぶると最終点の段階では雲泥の差が生じます。つなぎ目を考えると節目の始まらせ方のみならず、終わらせ方も重要になってきます。転職をするのならレベルアップした自分が無ければ、上手に転職もできない事になります。そうなると今の仕事を頑張って、更に家での勉強もしていかなければなりませんね。自分に投資をしない人はなかなかレベルを上げることができません。時間がないのではなく、時間を作る能力がないのです。時間を作る能力を身につけるためにも自己投資は必要です。歳を重ねると思うのですが、勉強をしておけばよっかたなぁと・・・。でも今からでも遅くないから少しずつ勉強をしていこう。
目次を作りました。順番に見てね

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
森山 晃嗣, Gary F. Gordon, ゲリー・F. ゴードン
ミネラルの大切さが解かります
recommend
免疫革命
免疫革命 (JUGEMレビュー »)
安保 徹
交感神経と副交感神経の関係がわかります。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM