<< 成長 | main | 怒り >>

夫婦

目次を作りました。順番に見てね

夫婦(家庭)
 先日テレビで小朝師匠と泰葉さんの離婚記者会見の模様が報道されていました。今でも好きなんだけど目標を追いかけたいという泰葉さんの話しでした。19年連れ添ってきたのに、人生における目標の違いで別れるということは悲しいことです。夫婦って何だろうと考えてしまいました。夫婦の絆って何?という疑問です。
 夫婦で一緒に生活するということが何を意味しているのでしょうか?絆(きずな)の意味は「繋ぎとめるもの」という意味合いですが、その繋ぎとめるものとは何なのでしょう?夫婦が一緒に生活を共にするということは、寝食と共にするということになります。同じ釜の飯を食った仲間と言われるように寝食は絆を深めるものです。寝食が共にできなくなると言うことは別れを意味しています。寝食を別にすると精神的絆も薄れてくるということです。しかし、絆を深める方法もあります。お互いが受け止めるということです。その中には、腹蔵なく話をしたり、我慢をしたりすることで、よりその人を知ることが出来ます。絆を深めるためにはこのような条件克服がある訳です。今回の離婚はこのような条件を克服することが出来なかったものなのでしょう? 常に人間が幸せになる為にはお互いの理解と共同での条件克服が必要ですね。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
森山 晃嗣, Gary F. Gordon, ゲリー・F. ゴードン
ミネラルの大切さが解かります
recommend
免疫革命
免疫革命 (JUGEMレビュー »)
安保 徹
交感神経と副交感神経の関係がわかります。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM