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分析8

目次を作りました。順番に見てね

分析8
エクセルでの活用
総合分析判断
 上記まででは、購入客数、売上点数、売上単価について個別で検討してみました。それぞれの検討は必要ですが、店全体での総合的なもので考えるとどのようになるでしょうか?
 では、エクセルで作成した三つの分析表を1枚のシート上に並べて表示してみます。そして、この三つの表で売上がほぼ同じになるように、購入客数、売上点数、平均単価を設定します。このようにして三つの表を比べると、どの売り方が無理のない売り方か見えてきます。現在の店の状況を比較に取り入れて考えることで、店に合ったベストな方法が見えてきます。全体を比較するに当り認識しておかなければならないことは、店の実力です。購入客数の上限値、平均点数(一人当りの商品購入点数)、平均単価(商品の1個当りの販売単価)、客単価(一人当りの購入金額)です。
では、それらを認識した上で三つの表を並べて検討して見ましょう。

購入客数
分析総売上売上点数購入客数平均点数平均単価客単価
基準値---2.2〜2.4110〜140300〜500
番号
算式---◆爿 爿 爿
金額46,582,595317,251115,7762.74146.8402.4
式の変化×ぁ澂×----
計画51,391,092349,999127,7272.74146.8402.4
数値連動連動目標固定固定固定
増減4,808,49732,74811,951000
前回比110.3%110.3%110.3%100%100%100%

購入点数
分析総売上売上点数購入客数平均点数平均単価客単価
基準値---2.2〜2.4110〜140300〜500
番号
算式---◆爿 爿 爿
金額46,582,595317,251115,7762.74146.8402.4
式の変化×ぁ澂--◆爿-ぁ澂
計画51,391,196350,000115,7763.02146.8443.9
数値連動目標固定連動固定連動
増減4,808,60132,74900.28041.5
前回比110.3%110.3%100.0%110.3%100%110.3%

平均単価
分析総売上売上点数購入客数平均点数平均単価客単価
基準値---2.2〜2.4110〜140300〜500
番号
算式---◆爿 爿 爿
金額46,582,595317,251115,7762.74146.8402.4
式の変化×ぁ澂----ぁ澂
計画51,394,662317,251115,7762.74162.0443.9
数値連動固定固定固定目標連動
増減4,812,06700015.241.5
前回比110.3%100.0%100.0%100.0%110.3%110.3%

 このように分析表を並べて見ると、見やすくなり、数字が読みやすくなります。では、少し考えてみましょう。考慮する点はどこに注目するかと言うこということです。一番優先させるべきことは何なのか? お客に喜んでもらえるものはどの方法なのか?効率的な販売とはどのような物なのか?そして実現可能にするために何が出来るのか?と言うような点です。



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