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分析6

目次を作りました。順番に見てね

分析6
エクセルでの活用
では次に売上点数に注目した表の活用をしてみると
売上点数を増やして、売上を増やす場合
分析総売上売上点数購入客数平均点数平均単価客単価
基準値---2.2〜2.4110〜140300〜500
番号
算式---◆爿 爿 爿
金額46,582,595317,251115,7762.74146.8402.4
式の変化×ぁ澂--◆爿-ぁ澂
計画51,391,196350,000115,7763.02146.8443.9
数値連動目標固定連動固定連動
増減4,808,60132,74900.28041.5
前回比110.3%110.3%100.0%110.3%100%110.3%

 この場合だと購入客数と平均単価イ蓮△修里泙泙凌値で変動しません。
売上点数を増やすということは、一人当たりの売上点数が増えることになり、客単価も増えません。客単価が増えるので売上も増えることになります。しかし、増えるのは一人当たりの売上点数なので購入客数自体は変わりません。売上点数に比例して変動するのは平均点数い筏卉渦銑Α△修靴毒箴絖,修里發里任后

 売上点数の目標を350000とすると平均点数は一人あたり3個以上となります。では3個以上の商品を売るためには、どのような工夫が必要かということになります。
売上点数を350,000にすると点数自体の増加は32,749個となりますが、これを一人当たりの平均点数に置き換えると、もとの平均点数が2.74ですから0.28個の増加にしかなりません。ということは10人中3人にいつもより1個多く買って貰えばいいことになります。このように考えると商品を絞り込むことで、その効果は期待できるのではないでしょうか。季節物や対面販売などでも充分効果は期待できるのではないでしょうか。売り込むことを考えるのではなく、美味しいものを食べてもらうようにすれば、買上点数は増えるのではないでしょうか?



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