<< 自賠責7 | main | 4つの業 >>

ビジョンと相棒

目次を作りました。順番に見てね

ビジョンと相棒
 仕事をしていて特に必要だと感じるものがあります。これがあるのとないのでは、意欲の活性に大きな影響を与えます。その必要なものとは、「相棒」です。仕事をしていて、夢を語れる相棒がいないということは、話が出来る相手がいないという事です。自分の考えやビジョンを話す相手がいなし、夢を語る相手もいない。これでは仕事に面白みがありませんね。相棒は同期でも先輩でも、後輩でも、上司でも、取引先でも誰でもいいのです。大いに語れる相手がいることが重要なのです。同じビジョンをもった同志が新たな道を切り開いていくと思います。現状の殻から脱皮して未来に挑戦できるのも相棒がいるからではないでしょうか。話し相手がいることでお互いが切磋琢磨して未来を勝ち取ることが出来るのではないでしょうか。ふっと自分の周りを見たときに、ビジョンを語れる相棒はいますか?ひとりぼっちではないですか。一人ではなかなか闘い難いものです。挑戦することを勇気付けてくれるのが相棒ではないでしょうか?
 また、自分自身にビジョンが無ければ良い相棒にも巡り合えません。自分のビジョンに沿って行動することで、どこかで相棒と巡り合い、成長が加速するのではないでしょうか?人と人との巡り合いは大切なものです。私もそのような相棒が見つかるような行動をしていきたいと思います。
目次を作りました。順番に見てね

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
森山 晃嗣, Gary F. Gordon, ゲリー・F. ゴードン
ミネラルの大切さが解かります
recommend
免疫革命
免疫革命 (JUGEMレビュー »)
安保 徹
交感神経と副交感神経の関係がわかります。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM