<< 言い訳 | main | 売上を科学する12 >>

勝者とは

目次を作りました。順番に見てね

勝者とは
 最近よくきく言葉に勝ち組負け組みがありますが、これ自体が競争ですね。そこで今回は、勝つということについて考えて見ました。どこかで聞いた言葉もあるかとは思いますが、今思い浮かぶことを箇条書きにしてみました。

・ 人生におけるライバルは自分の技量である。
・ 「勝」は自己の精神に勝つことである。つまり意志の力である。
・ 他人はライバルではなく自分を成長させてくれる支持者である
・ 一人で生きているのではなく、みんなから生かされているのである。
・ 自己実現の欲求とは、今に自分に勝つことである。
・ おごりとは他人に対して向けられるもので、賢者は己に問う。
・ 己に勝つには、他人の言葉をまず聞き分析することである。
・ 現実に勝つとは、自分の立場を知り、布石することである。
・ 憎しみ、いじけは自分の敗北である。
・ 強者は自分を大切にする人である。
・ 他人や上に吐いた唾は自分に返ってくる。
・ 現実を受け止めて対処することが勝つことである。
・ 競争とは、相手でなく自分に勝つことである。
・ 頂点に立つことが勝者になることではなく、今の自分を成長させることが勝つことである。
・ 勝つことが勝者になるのではなく、自分の人生に満足して死ねることが勝者である。
・ 勝敗にこだわるのはアマで、プロは内容にこだわる。
・ 勝者は、技術のみでなく、精神的な人間性も勝者でなければならない。

後は自分で付け足してみてください。
目次を作りました。順番に見てね

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
森山 晃嗣, Gary F. Gordon, ゲリー・F. ゴードン
ミネラルの大切さが解かります
recommend
免疫革命
免疫革命 (JUGEMレビュー »)
安保 徹
交感神経と副交感神経の関係がわかります。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM