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売上を科学する11

目次を作りました。順番に見てね

売上を科学する11
売上を伸ばすには
 このようなことを踏まえて販売会社での売上の科学はどのようになるのでしょうか?
売上=販売客数×平均個数×平均単価
1、 顧客管理係数(手持ちの顧客数は少なくないか)
担当顧客手持ち数÷会社全体の顧客数 (個人手持ち客割合)
課別顧客手持ち数÷会社全体の顧客数 (課別手持ち客割合)
担当顧客手持ち数÷課別の顧客数計  (部門別手持ち客割合)

2、 顧客販売係数(手持ち客に万遍なく売れたか、hotな客を何人持っているか)
購入客数÷担当顧客手持ち数
課別購入客数÷課別顧客手持ち数

3、 顧客支持係数(売上に寄与してないのはどっち)
取扱量÷購入客数  1社あたりの全体の平均
課別取扱量÷課別の購入客数  平均よりいい、悪い
課別取扱量÷取扱量
担当者÷課別取扱量

4、 顧客別取扱量(偏りはないか)

5、 顧客別取扱品目種数(なにが強いか)

6、 平均単価係数
売上÷取扱量
課別売上÷課別取扱量
担当売上÷課別売上

売 上 = 全体の客数 × 担当客数 / 全体の客数 × 購入客数 / 担当客数
                                              
 × 取扱量 / 購入客数 × 売上 / 取扱量
                       

上記算式を言葉の算式にすると
 売 上 =
  全体の客数 ×  文楜卻飮率)× ◆文楜卮稜篶─法 (顧客支持率)× ぁ糞辧|院_

また、取り扱い数量は
 取扱数量 =
   課別品目数 × 販売品目数 / 科目品目数 × 取扱数量 / 販売品目数

 売上に影響を与えるのは数量です。ではどこの数量がどのように影響するのでしょうか
売上を伸ばすには
1、 会社全体の客数を増やす
2、 担当者の客数を増やす
3、 購入者の客数を増やす
4、 取扱量を増やす
5、 課別の品目を増やす
6、 販売品目数を増やす
7、 販売単価を上げる

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