<< 段取り | main | まじめと真剣 >>

人と人間

目次を作りました。順番に見てね

人と人間の違い
人と人間の違いとは、
 人が生活していくには組織やルールといった社会が必要です。人は人社会でないと生きていけません。この人社会で生活する人を人間と言うのではないでしょうか。人間は一人では生きていけません。みんなで支えあって生きています。自分ひとりで生きているのではなく、みんなによって生かされています。そんな人間は、みんなの為に貢献すべきではないでしょうか。みんなが一緒に生きていくことが大切だと思います。人が暮らして行くには人と人との係わりを大切にしなければなりません。いくら偉くなった人でも、みんなの支えがなかったから偉くはなっていないと思います。たまに権力のある一部の人が勘違いをしているみたいですが。家庭でも同じです。家族がいるから働けるのです。決して自分ひとりで働いているのではありません。何事にも感謝の気持ちを大切にしたいものですね。
 人間は人の間(はざま)で生活しています。車を運転して思うのがマナーの悪さです。あちらこちらにゴミが投げ捨てられています。サービスエリアなどのゴミ箱にも家庭のゴミやよそで買って不用になったゴミが溢れています。自分で作ったゴミくらい自分で持って帰って処分しろといいたいですな。家庭を出れば全てが公共の場です。あまり恥ずかしい行動は、慎むべきですね。モラルがないと人間社会は成立しません。私だけがではなくみんなが良い社会にしましょう。
目次を作りました。順番に見てね


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
森山 晃嗣, Gary F. Gordon, ゲリー・F. ゴードン
ミネラルの大切さが解かります
recommend
免疫革命
免疫革命 (JUGEMレビュー »)
安保 徹
交感神経と副交感神経の関係がわかります。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM