<< 販売までの計画策定 | main | No11野菜の状況 >>

私のモットー

目次を作りました。順番に見てね

私のモットー
「明るく・楽しく・にこやかに」この3点を心がけるようにしていますが、なかなか難しいんですよ。これが不思議に。

明るく
 明るくする為には、物事を知っておく必要があります。知識がないと物事を考えたり判断したりする材料が少なくなり、いい方向に考えることが乏しくなります。不安材料を跳ね除けるだけの考えを構築するには知識と経験が必要です。

楽しく
 楽しくするには、物事に対する探究心が必要です。「好きなこそ上手なかれ」と言われるように、好きだからこそ探究心が芽生え深みにはまって行きます。深みにはまることでもっと専門的な知識を身につけることになります。そうすると色んなことを考えて、色んな工夫を凝らしていきます。楽しくする為には、好奇心と工夫が必要ですね。

にこやかに
 にこやかには“ゆとり”です。ゆとりがないといつも精神的に追われてしんどくなります。ゆとりを作るには知識と経験が必要です。知識と経験を工夫してこそ(知恵を使う)ゆとりが生まれてきます。ゆとりが生まれて朗らかな顔になるためには、好きなこと盛って、熱中する楽しさを知ることも必要です。好きなことをすることで心と体がリフレッシュできます。


私の信条(三つの信)
 信念、自身、信頼を勝ち取ろう
 三つの信とは、
信念・・知識と経験の裏づけ・・・・知識なき信念はエゴ
自身・・結果の裏づけ・・・・・・・結果なき自信は慢心
信頼・・行動の裏づけ・・・・・・・行動なき信頼は虚栄

目次を作りました。順番に見てね

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
森山 晃嗣, Gary F. Gordon, ゲリー・F. ゴードン
ミネラルの大切さが解かります
recommend
免疫革命
免疫革命 (JUGEMレビュー »)
安保 徹
交感神経と副交感神経の関係がわかります。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM