<< 有線ランと無線ランNo5 | main | マイナンバー制度 1 >>

一期一会と運 No9

 目次を作りました。順番に見てね




一期一会と運 No9

チャンスを生むには

 運を掴むには、運を掴めるように仕向けなければなりません。ただ単に知り合っただけでは運は巡ってきません。知り合った後の人間関係がチャンスを与えてくれます。知り合っただけの名前を知っている程度では人間関係は構築されません。会話をするきっかけがポイントになります。その為には第一印象が大切です。第一印象は直感です。生理的に受け入れられるか、何か興味を惹くものがあるかなど、その人の魅力が大切です。ますは嫌われないこと、好かれることが第一条件となります。第2に相手の記憶に残る人になること。目を掛けてもらおうと思うなら、それなりの行動が必要です。可愛がってもらうには可愛がってもらえるようにしなければなりません。有難うございます。お世話になりました。など心を表現することも重要です。心感じない人はお礼も言えないし、次につなげることもできません。次につなげるような行動が人を惹き付けたりします。気配りはチャンスを掴むためにもやっておきたいことです。第3に情熱が必要です。情熱なきものは信念がありません。信念なきものに目的・目標はありません。

・好かれること・・信頼

・気配り・・・・・配慮

・情熱・・・・・・信念

知り合って話を重ねることで相手を知り、自分を知って貰うことができます。何度も会って話をすることで理解し合うことができます。そのことで相手からチャンス(声をかけてもらう)を貰うことができます。

 

運=チャンスを運ぶ

 うんは「運ぶ」と書きます。何を運ぶのかと言うとチャンスです。チャンスを自らに運ぶように仕組んでいくことが運となるのではないでしょうか?

人に好かれることは大切なことですね。


平成27年9月25日




コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
森山 晃嗣, Gary F. Gordon, ゲリー・F. ゴードン
ミネラルの大切さが解かります
recommend
免疫革命
免疫革命 (JUGEMレビュー »)
安保 徹
交感神経と副交感神経の関係がわかります。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM