<< 有線ランと無線ランの設定変更 | main | 有線ランと無線ラン No3 >>

有線ランと無線ランの自動切り替え No2

 
目次を作りました。順番に見てね





有線ランと無線ランの自動切替設定 No2

2、有線を優先するように設定をします。

  ネットワークに接続する優先順位を決めます。ネットワークの接続順位がインターネットにつながる順位となるので有線の次に無線が来るようにします。ここでは有線を優先させるので最初に「ローカルエリア接続」の優先順位を1位、次に「ワイヤレスネットワーク接続」を2位にします。

.好拭璽伐萍未鮑献リックして「コンピューター」を左クリックして開きます。

右側にPCドライブの状態とPCに直接接続されているデバイスが表示され、左側にはPCの内訳とネットワークが表示されます。
1.jpg

∈限Δ痢屮優奪肇錙璽」にカーソルをもっていき右クリックして、表示されたタブのプロパティを左クリックします。そうするとネットワークの状態が表示されます。

2.jpg

上図ではアクティブなネットワークの表示では、現在の接続先が表示されます。

ここではローカルエリア接続(有線)とワイヤレスネットワーク接続(無線)が表

示されています。有線と無線の接続設定をすると実際にはどちらか一方しかインターネットには接続されてないのですが、表示としては接続設定されて使用可能なものが表示されます。最初に確認君で接続状況を確認するのはこの為です。

[アダプターの設定の変更]をクリックする

 (アダプターは機器と機器を接続する機械や変換といった意味合いです)

 ネットワークの接続状態が表示されます。

3.jpg

Altを押すとメニューバー表示されます。

 詳細設定をクリックします。

 タブの詳細設定をクリックします。

4.jpg

ネットワークの接続順に表示されます。

ダ楝海僚膂未髻屮蹇璽ルエリア接続」が上位に来て、「ワイヤレスネットワーク接続」が後順位になるように変更します。

 ローカルエリア接続を左クリックして指定します。

 次に右側の上向き矢印でローカルエリア接続が最上位に来るようにクリックします。

   ここではワイヤレスネットワーク接続2の上位にローカルエリア接続が来るようにします。ローカルエリア接続が上位になると必然的にワイヤレスネットワーク接続2が後順位となります。

5.jpg

ここでは、「ローカルエリア接続のバインド」の設定はそのままにしておきます。

6.jpg


これで一般的な設定は終了です。ここで再起動をして設定を確定させます。再起動後インターネットを開いて、確認君で接続先を確認します。

通常はこれで有線が優先されているはずです。しかし、設定後でも場合によっては無線が優先している場合がありますので、その時は設定を追加します。設定方法は後述します。



平成27年9月7日






コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
森山 晃嗣, Gary F. Gordon, ゲリー・F. ゴードン
ミネラルの大切さが解かります
recommend
免疫革命
免疫革命 (JUGEMレビュー »)
安保 徹
交感神経と副交感神経の関係がわかります。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM