<< 給与と報酬の違い | main | 土壌のしくみ掘 ‖枠 >>

働くということ?

目次を作りました。順番に見てね

働くことへの疑問
 なんで、働いとるんだろう? どうして? なぜ、働かなければならないのか? これでいいのか? なんか憂鬱・・・・・
そんな時が人生の中では、幾度ともなくあるのではないでしょうか? 人はそれぞれの環境が違っても、しだいに憂鬱になったりします。 仕事のことだったり、家庭や恋人のことだったり、自分の人生や将来のことだったり、どうしょうもない、なんかもやもやしたものが、溜まってどうしょうもないことが。
 仕事でも、職場の人間関係、仕事そのものことだったり、これでいいのか?っと自問自答しているうちにどんどん鬱に入ってしまいます。もう辞めようと思いながら、毎日がすぎていきます。新しい仕事も急にあるわけでもなく、給料の保証もあるわけでもなく、会社を辞めてりすることは、できません。
 まず、新しいことを発見し、挑戦すること。趣味であったり、考え事であったり、したい仕事であったり、自分の思っていることを少し行動に変えてみてはどうでしょうか?私にとっては、例えばブログの記事であったり、それに関する調べごとであったりします。違うことに気を向けることがいいですね。思いっきりしたいことをして、しっかり仕事をすることが大切ですね。それと、テーマである働くということについては、働くことで誰かの役に立っているということを認識することです。そうすると社会に参加していることを再認識できます。例え仕事が簡単なマンネリな作業でも、会社や物を通じて人の役にたっているのです。自分では認識できないことでも、しっかり社会の役にたっているということを感じることが大切です。働くということは、人の為に動くことだと思ったらいいのではないでしょうか。その対価が小さくても、そのことを認識しずらくても、人々の為に、強いては自分の為に働いているのです。そう考えると何か楽になりませんか。リラックスした生活を楽しむことが必要ですね。そして、自分でなんか近頃、憂鬱だと感じることがあるならば、即心療内科に行くべきでしょう。私もいきましたよ。どうどうとね。不思議に自分でも分るんですよ。なんかおかしいって?そんなときはご注意を。これも栄養素のバランスや不足から起きるともあるそうですよ。ストレスに負けないようにするにはまずは、規則正しい生活と、きちんとした食事をとりましょう。そしておもいきっり働いて、おもいきり遊びましょう。
目次を作りました。順番に見てね



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
森山 晃嗣, Gary F. Gordon, ゲリー・F. ゴードン
ミネラルの大切さが解かります
recommend
免疫革命
免疫革命 (JUGEMレビュー »)
安保 徹
交感神経と副交感神経の関係がわかります。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM