<< 土壌微生物7 有機物の分解 | main | 価値の算式 >>

成功の方程式

目次を作りました。順番に見てね

成功の方程式
 成功とは、いったい何であろうか? 成功することで何が得られるのであろうか?
成功者とは、いったい誰が決めるのであろうか? 誰しも成功はしたいのだが、お金持ちになることが成功なのであろうか。 社会的地位が高いことが成功なのであろうか? 難しい問題であるが、私は私なりの満足ができたら成功だと思います。達成率が100%なくてもいいではないでしょうか。 まぁ、それなりの満足で良しとしましょう。 人間の欲望はきりがなく、その欲望のために生きている部分もあります。また、欲望を満たしても次の欲望が湧いてきます。欲望は無尽蔵にでてくるものなのでしょう。欲望のままに生きていくことなど、できはしないことです。また、欲望にも色々あります。今回の欲望は成功という欲望について考えてみました。
 成功することで何が得られるのでしょうか? そもそも成功とは得ることなのでしょうか。ただ単に自分の利ばかりを欲していけば成功すのでしょうか?そうではありませんね。成功にも法則というものがあります。その人の意思とは関係ないところで、成功の法則に当てはまっている部分もあると思います。成功者と言われる人は、得ることばかりでなく与えることもしています。自分の欲求を満たす過程で、他人の欲求も満たすことが大切です。成功者は多くの人によって支えられています。自分ひとりの力で成功することはありません。他人の助けがあるからこそ成功しているのです。他人の助けとは、意見に賛同してくれたり、支持してくれたり、援助してくれたり、お互いの関係の中で、相互の協力が得られています。片側通行の他人には成功はありませ。他人を大事にした結果として成功がくっついてきたのではないでしょうか? 

成功の方程式
m=d/(n1−n2)
これは成功率(m)、願望(d)、自己欲求(n1)、他人の欲求(n2)
成功率 = 願望 / (自己欲求―他人欲求)
n1>n2 自己欲求が大きいほど失敗する
n1=n2 差がないほど成功しやすい
n1<n2 他人に利用される

また、n1、n2の分母とdの願望の関係のみを表記すると
成功率 = 願望 / 欲望
 願望とは夢に対する意志の強さを表すもので、欲望とは個人的な私利私欲的要素の大きさを表しているのではないでしょうか?

 こうやって方程式から見てみると、夢をもって計画的な行動がないと、成功はできないみたいですね。独りよがりでなく良い夢を持ちたいものですね。
目次を作りました。順番に見てね



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
森山 晃嗣, Gary F. Gordon, ゲリー・F. ゴードン
ミネラルの大切さが解かります
recommend
免疫革命
免疫革命 (JUGEMレビュー »)
安保 徹
交感神経と副交感神経の関係がわかります。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM