<< 目次 家庭菜園 | main | 人は城・・ >>

便利と愛情

 

目次を作りました。順番に見てね







便利と愛情

 世の中が進歩してくると何かと便利になってきます。昔は不便だったので何もかも自作で用意したり工夫したりと色々でした。便利になってお金で便利が買えるようになるとなんとなく愛情が薄れてきているように感じます。便利と引き換えに「思う心」がなくなってきているように感じます。便利と愛情は次元が違うものですが、なんかがおかしいように思えます。便利になると苦労は減ります。そう言った意味では愛情には苦労があります。

苦労を簡単にすると手間がかかるということです。愛情は時間と労力を使うものですが、便利は時間も労力も減らすことです。こう考えると便利と愛情は反比例していることとなります。また便利になるということは何らかの役になったという効果があります。しかし愛情は報われるとは限りません。なぜなら愛情は注ぐものだからです。

 

 

言葉の算式

便利=短縮×効果

愛情=時間×労力+思い×時間

手間=時間×労力

注ぐ=思い×時間

愛情=手間+注ぐ


作物でも家畜でもペットでも愛情は同じものです、

平成25527


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
森山 晃嗣, Gary F. Gordon, ゲリー・F. ゴードン
ミネラルの大切さが解かります
recommend
免疫革命
免疫革命 (JUGEMレビュー »)
安保 徹
交感神経と副交感神経の関係がわかります。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM