<< 便利と利便 | main | TPPを考える No1 >>

仕事って?

 


目次を作りました。順番に見てね








仕事について

 以前仕事の定義について考えてみましたが、今一度考えてみます。っていうか仕事が作業になったり、情熱がなかったり、なんか意味わかんないって感じです。そこどそもそも仕事ってなんだ・・・ということです。

仕事の定義

1、記録がある

2、時間・期限がある

3、条件克服(越えなければならない壁がある)

4、目的・目標・計画がある

5、結果・成果がある

6、完結されている

 

以上のことは仕事全体のことです。では部署における仕事とはどのようなものなのでしょうか?

営業

1、価値・対価がある

2、伝票がお金そのものである

3、顧客の支持率は売上である

4、所望の性能を発揮する

5、安全・安心・安価(行動責任・説明責任・適正価値)

6、継続的アプローチがある

 

経理

1、行動を数字に変える

2、事実に沿っている

3、時系列になっている

4、辻褄合わせでなく理屈に沿っている

5、正確である(チェックされている)

6、経営の為の数字である

7、分析できるようにまとめられている(同じ規則で整理されている)

 

 

てな感じでどうですかね。

 

平成2541


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
森山 晃嗣, Gary F. Gordon, ゲリー・F. ゴードン
ミネラルの大切さが解かります
recommend
免疫革命
免疫革命 (JUGEMレビュー »)
安保 徹
交感神経と副交感神経の関係がわかります。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM