<< 消費税を考える2013 No5 | main | 消費税を考える2013 No6 >>

運命

 


目次を作りました。順番に見てね







運命

 

思考に気をつけなさい それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい それはいつか運命になるから

「マザーテレサ」

 

物事をいろんな方向から考えることはいいことだと思います。私は言葉の算式のなかで自分なりの解釈をしています。そんなことをしてどうにかなるのと思われるかもしれませんが、現実的には何も変わるわけではありません。考えることは行動を変えるきっかけです。ひとつのことを信じ込むのではなくいろいろなことを知ることで運命は変わると思います。考えを毎日の中で少しずつ行うことで周りの人からの信頼を得ることもできます。人を帰るのではなく自分を変えることで人を理解することができます。分からないのは人ではなく自分自身の未熟さです。未熟さを補うために人は考えます。私もまだガキですが色々と考えていきたいと思います。そして少しずつ自分の行動にしていきたいと思います。

マザーテレサの文を引用すると思考は運命となります。それは運命はチャンスによっても変わります。チャンスは何もしなければ訪れません。行動の変化がチャンスを連れてきます。

 

運命 思考 チャンス と思います。

 

自分の運命は自分で決めているのではないでしょうか。

生まれつきなものを除いて健康を害したりするのも習慣です。ガンは習慣病だと思います。人(医者)に頼るのではなく、知識をつけて免疫を高め予防することも運命を左右します。考え方一つで運命を左右し、自分の運命は自分が握っていると思います。

 

運命って不思議ですね。

 

平成251月30


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
森山 晃嗣, Gary F. Gordon, ゲリー・F. ゴードン
ミネラルの大切さが解かります
recommend
免疫革命
免疫革命 (JUGEMレビュー »)
安保 徹
交感神経と副交感神経の関係がわかります。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM