<< 野菜品質2012 No41 | main | 鮮度と価値 >>

行動の絆

 


目次を作りました。順番に見てね







 


行動の
絆(きずな

 昨年の大地震で「絆」をテーマ―に日本が一つにまとまり被災地への支援が必要だと盛んに言われています。震災による国税の投入で国民一人一人が税負担をすることにもなっています。今でも募金をしているところは幾らでもあります。同じ日本人として協力して日本国として復興を果たさなければなりません。しかし、一方では不備も報道されています。初めてのことで戸惑うこともあろうとは思いますが考えなければならないことは何が優先するかです。経済でも立場でもなく人命にかかわるものが最優先されなければなりません。一刻も早くもとの生活を取り戻せるように協力したいものです。「絆」の目的は今までの生活を取り戻すことだと思います。

 

 残念なことに瓦礫の処理では受け入れ反対運動がおこり逮捕者も出ております。安全性が確認されれば問題がないことだと思うのですが、心配することもわかります。しかし、どこかで行動に変えて処理をしていかなければならない問題です。このような時にこそ「行動の絆」が必要なのではないでしょうか。

 

絆を考えてみると糸の意味はつなぐもの、半は一つのものを分かち合うこと。絆はみんなで分かち合う行動、お互いを思いやる心ではないでしょうか? 自分を義異性にするのではなく助け合うことだと思います。犠牲と助け合いは違います。犠牲になるのではなく分かち合い助け合うことが絆だと思います。言葉ではなは被災地が望んでいるのは行動です。国も法律ではなく優先されることは行動です。国は国民あっての国です。一人ひとりが勇気をもつことも必要ですね。みんなの為に。

 

思いやり 行動

 

平成24531


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
森山 晃嗣, Gary F. Gordon, ゲリー・F. ゴードン
ミネラルの大切さが解かります
recommend
免疫革命
免疫革命 (JUGEMレビュー »)
安保 徹
交感神経と副交感神経の関係がわかります。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM