<< 文句と意見 | main | 品質(自由貿易への挑戦) >>

      目次を作りました。順番に見てね
 


  
  
 


 道には、いろんな道があります。その人の人生の道、営業の道、恋の道などなど、道には無限の可能性があります。生物は色んなルートを使い繁殖・繁栄して来ました。動物は獣道、人間は交通網、鳥は空の道、植物は風や生物を道として利用しています。道がなければ、現在のような発展はありませんでした。また、繁栄の裏には道があります。戦争にしても物資を運ぶ道がなければ勝利はありません。昔から道は人々の生活を支える重要なものです。

道は前進するにも後退するにも必要なものです。更には非常用の迂回路が必要となります。経済発展のカギは道路網の整備です。物資や人が動かなければお金の動きも発生しません。経済の道は時間との競争です。経済は時間をお金に買えています。

人命を救うにも道が必要です。山など道なきところでは救出するのに時間がかかります。道は人の命を守る為にも必要なものです。

また、今回の地震を考えてみても電気だの水などっと言っても、それらを運ぶ道が遮断されたことにより、復興が遅れています。まずは道の整備が優先されなければなりません。一刻も早い復興を願い、道の整備を期待します。

しかし、道にもデメリットがあります。道を作るときに環境破壊をするということです。土砂が河川に流れこみ、河川が荒れてしまいます。山にしても川にしても海にしても、ある程度の環境破壊が発生します。最小限の被害で工事が出来たらいいのですが。

 

道には急がない道もあります。回り道や旅路など、時間を楽しむ道です。道は急ぐばかりだけでなくゆっくりと歩けば時間を楽しむことが出来ます。ゆっくりの道には出会いがあります。いろんな人との関わりが出来て、人間を楽しむことが出来ます。たまにはゆっくりした道を楽しむこともいいですね。

 

平成23411

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
森山 晃嗣, Gary F. Gordon, ゲリー・F. ゴードン
ミネラルの大切さが解かります
recommend
免疫革命
免疫革命 (JUGEMレビュー »)
安保 徹
交感神経と副交感神経の関係がわかります。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM