<< 異常気象 No29 | main | 異常気象 No30 >>

本気度

        目次を作りました。順番に見てね
 


  


 

本気度

 先日約束をしていて待つこと1時間。結局すっぽかされた。これって何?

言葉ではいろいろと言うことは出来ますが、本音はどこにあるのでしょうか?恋愛でも恋人と結婚は違います。それは責任の違いから来るものだと感じます。幾ら言葉で好きと言われても、行動がそうでなければ疑問です。人間は感情の動物だから好きになればいくら嫌なところがあっても信じようとします。それが許容範囲ならば問題はないのですが、度が過ぎるとお付き合いは無理になります。好きだから仕方がないのではなく好きだからお互いを大切にしたい思うのではないでしょうか。そこには思いやりと責任があるように感じます。 これって仕事でも必要なことですよね。人間性というか常識的なことではないのかな? 連絡ぐらいはできると思うのですが。

そこで今日のテーマは本気度です。仕事にしろ恋愛にしろ、その人の本音の度合いを知ることで、その人の性格が分かるような気がします。

 

言葉の算式

思いやり 相手に対する気遣い 迷惑を掛けない

信頼 責任 行動

 

連絡 責任 思いやり

 

思いやり度 相手へ伝わる気持ち 相手に対する独りよがりの気持ち

      相手の満足 自分の満足

      行動 相手への気持ち

 

パートナー度 相手のメリット 自分のメリット=1

       行動 気持ち

 

本気度 本音 気持ち 行動 言葉

 

その人を知るのは行動です。

 

反省度 行動 謝罪

 

喋るのは言葉でなく態度です。

態度で会話コミュニケをしましょう。

しかし、人間の行動って決して理屈だけでもないですよね。

小さな迷惑も必要なのかもしれませんね。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
森山 晃嗣, Gary F. Gordon, ゲリー・F. ゴードン
ミネラルの大切さが解かります
recommend
免疫革命
免疫革命 (JUGEMレビュー »)
安保 徹
交感神経と副交感神経の関係がわかります。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM