<< 農業将来予想 No8 | main | 農業将来予測 No9 >>

昼休み

 

 

         目次を作りました。順番に見てね
 


 

 

昼休み

 勤務時間に休憩はつきものです。働くものにとって休憩時間はリラックスできる時間です。でも休憩時間でも仕事をしている人がいます。中には休憩時間まで仕事をして就業後直ぐに帰れるようにしている人もいます。また、如何にも仕事をしているとアピールしている人もいます。しかし、昼休みってどんな意味があるのかな?

 人間は収集して働ける時間は損ない長くありません。集中することで神経を使い疲労も蓄積されます。そのような疲労をとる時間が昼休みです。然るに昼休みに身体や精神を休めることも仕事の一部です。休むことは仕事をする上で必要な事項です。でも休むことを悪に思ったり自分に遠慮したりするのは間違いです。良い仕事をするにはしっかり休むことが大切です。昼休みに休めないほど忙しい人には余裕がないのでいい仕事が出来なくなります。自分も会社も昼休みが仕事だと認識してみたら、もっといい仕事が出来るかもね。

 

 

 

平成22818

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
森山 晃嗣, Gary F. Gordon, ゲリー・F. ゴードン
ミネラルの大切さが解かります
recommend
免疫革命
免疫革命 (JUGEMレビュー »)
安保 徹
交感神経と副交感神経の関係がわかります。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM