<< 人間と人 | main | 作物の栄養素 No28 >>

夢と現実


 

         目次を作りました。順番に見てね
 


 


 

夢と現実

 夢と現実を考えた場合、そのギャップを埋めていくことで次第に夢が叶うことになります。しかし、空想めいた夢では現実性がなく夢ではなく空想で終わってしまいます。夢を空想にしない為には計画が必要です。計画を言い換えると理論ということです。理論に基づいて計画することが確実性を高めます。そしてそれを着実に実行していくことで夢に地被きます。実行を伴わない夢は空想となります。少しでいいから現実にチャレンジしないといけません。そうなると何か重たい気分となるので少しずつが大切です。このことを分かりやすくする為に図にしてみましょう。



このように考えてみるとどうでしょうか? ん、なにか物足りませんね。そうそう「時」がありませんね。夢を叶えるには「時」を味方にしなければなりません。時とは時代・タイミング・チャンスです。ここで気をつけなければならないのが自分の成長です。時と自分の成長が一致したときに夢を掴むことが出来ます。早すぎても遅すぎても、未熟でも早熟でもダメです。



夢を叶えるには、バランスが大切です。自分の成長と夢のバランス、時代と思考のバランス、能力と夢のバランス、資金と行動力のバランス。


平成22625

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
森山 晃嗣, Gary F. Gordon, ゲリー・F. ゴードン
ミネラルの大切さが解かります
recommend
免疫革命
免疫革命 (JUGEMレビュー »)
安保 徹
交感神経と副交感神経の関係がわかります。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM