<< 叱ると怒る2 | main | わかる >>

算式と行動

         目次を作りました。順番に見てね
 


 

 
 

算式と行動

 世の中もことを表現する方法に言葉と数値があります。言葉はコミュニケで使われ、数値はデーターとして使われます。特に経済社会では数字の持つ意味合いは重要です。得られた結果から、次の対応をしなければならないからです。そうするとその数値がどのように導かれたのかが重要となります。つまり算式です。経済活動において行動は数字と変り表現されます。行動の結果が数字として現れます。結果には全ての出来事が詰まっていることになります。その結果を算出するのは算式が必要です。算式がなければ数値として表現できません。つまり、行動は算式で表されその是非は算式から導き出された数値、結果として表現されます。その算式を補足する物に言葉があります。

 

ここで言葉と算式の関係について考えてみます。

算式は行動の実証

言葉は説明責任

算式は現実の数値化、立証

言葉は行動の理解

算式は生産性

言葉は販売力

算式は性格、傾向

言葉は原動力

算式は評価、分析

言葉は便宜

 

自分を知る為には、自分の行動を算式かすると面白いかもね。算式には数値の算式と言葉の算式があります。数値の算式は現実を表し、言葉の算式は心を表しています。

 

 

平成22426

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
森山 晃嗣, Gary F. Gordon, ゲリー・F. ゴードン
ミネラルの大切さが解かります
recommend
免疫革命
免疫革命 (JUGEMレビュー »)
安保 徹
交感神経と副交感神経の関係がわかります。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM