<< 定価・価格・値段 | main | 感情用語と行動用語 >>

分析と解析

         目次を作りました。順番に見てね
 





分析と解析

分析は、物質的構造を細かく分けること。化学的構成を調べること。

解析は、謎を解くこと。データーを細かく分けて、その現象についての理論を立てること

 様々な対応をするためには、データー等を分析・解析してその対応を考えなければなりません。未来を予測することでその対応を考えることが出来ます。分析は未来をする一歩の行為で、その内容についてハード面からの細分化を行い、その構成を知ろうとするものです。さらに、詳しく知る為には、その性質を知らなければなりません。その為に解析を行い仮説を立て、その将来対応を理論的に考えていきます。このように考えると分析と解析は対で考えておく必要がありますね。

 

平成22326


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす
アメリカはなぜ「ガン」が減少したか―「植物ミネラル栄養素療法」が奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
森山 晃嗣, Gary F. Gordon, ゲリー・F. ゴードン
ミネラルの大切さが解かります
recommend
免疫革命
免疫革命 (JUGEMレビュー »)
安保 徹
交感神経と副交感神経の関係がわかります。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM